あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

GWの日記

今年のGWは、4月末のライブ帰省も含めるとわりと多めにとってたような気がするんですが、なんか忙しかった気がします……。ンゴ日記の通りなんもない日は散歩しまくってたせいもあるかもなんですが。

1日

この日は4月にすっぽかしたはりきゅうを受けるために有給を消化しました。鍼灸に行ったあとから夕方にかけて雷雨だったので昼寝。やんだあとはンゴをやりに寺家にも行ってましたが、パッとした成果はなく帰宅。

2日

仕事。普通に。

3〜4日

幼馴染の結婚式に参加するため札幌へ1泊2日の旅程で行ってきました。

根室からやってきた母親妹甥2人の家族と新千歳空港で合流して、雪ミクスカイタウンとかアニメイトとかゲーセンとかあのへんであそんだり、家族と、根室にいる幼馴染一家、東京から来た@Jyagchiと結婚式をする幼馴染の10人で、石鍋亭でゴハンをしました。

f:id:Akkiesoft:20170507204019j:plain

f:id:Akkiesoft:20170507204021j:plain

雪ミクスカイタウンの戦利品。

f:id:Akkiesoft:20170507204139j:plain

結婚式はおとなになってから初めてお呼ばれされたのでドキドキだったんですが、普通に楽しいひとときを過ごせました。

f:id:Akkiesoft:20170507204338j:plain

雪ミクピンをつけて参列(ી( ՞ਊ ՞)ʃ)

f:id:Akkiesoft:20170507204414j:plain

ブーケトスもあったんですが、男性向けにはブロッコリートスが用意されていて、私がゲットしました……。と言うか立ち位置的にゲットせざるを得ない位置だったよなアレ…?

f:id:Akkiesoft:20170507204510j:plain

結婚式は二次会の途中まで参加したあと、夜の飛行機で帰路につきました。

6日

コミティア120に行ってきました。119がOSC2017 Hamanakoとかぶってて行けなかったぶん、いつもより散財気味な感じになりましたが、良いものをたくさん見られて満足。そのうち感想とか書きたい。

14時半くらいから会社で開催されていた恒例?の飲み会に合流しました。が、なんかすでに出来上がっていて飲むものもさほどなく完全に出遅れでした。仕方ない。いつもよりもカオス分の濃い雰囲気でした。ナニがあったのやら。

f:id:Akkiesoft:20170507205051j:plain

7日

散々出かけたので今日は何もせんぞ!と思ったのはンゴ日記でも書いたとおりですが、本棚を増やす件は見たかったので藤が丘のビバホームまで出かけつつ駅のパン屋で朝昼ごはんをしてきました。本棚はピンとこず、スリッパとプランターの土を再生する土とちょっとを買って帰ってきました。

行きの電車の後続が試運転の香りだったので構えてみたら東急8590系8694Fの試運転。5号車ではシートを空けて確認している様子も見られました。2020系が入ってくると8590系とかのサークルKはどうなるんでしょうね……?

f:id:Akkiesoft:20170507205433j:plain

f:id:Akkiesoft:20170507205440j:plain

f:id:Akkiesoft:20170507205448j:plain