あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

mikutter Advent Calendar 2016 19日目

ここには〜mikutter Advent Calendar 2016 19日目が〜入る予定でした。ところが〜12月は燃え尽きてしまい〜まさに無茶でした。ハイッ!

www.adventar.org

www.youtube.com

まあ、かつよ氏ですらすっぽかしてるし、多少はね?

というわけで、いつからかGoogle Calendar APIのバージョンが上がってしまいライブラリの対応が追いつかなくなって使用不能になったmikutter_calendarプラグインを何年かぶりにメンテナンスしようかと思っていたのですが、さすがに今年はもう燃え尽きてしまい、間に合いませんでした。

f:id:Akkiesoft:20161220000345p:plain

github.com

イマドキはGoogle先生が直々にライブラリを提供くださっているようなので、この辺を利用できればいいかなあと思っているのですが、本当にもう燃え尽きてしまっていまして……すまんかった。

Calendar API Client Library for Ruby  |  API Client Library for Ruby (Alpha)  |  Google Developers

というわけでできたらまたそのうちブログかなんかに書くと思うので〜思うので〜