あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

東京メトロ13000系を見に行く

ここしばらくまともに長津田検車区も見に行けてなかったわけですが、東京メトロ13000系13102Fが長津田まで回送されたと聞き、久しぶりに行ってきました。が、カメラを持ち忘れたのでiPhoneで撮影したら察し画質になってしまった。

おーいた。

f:id:Akkiesoft:20161128001750j:plain

反対側から……と思いきや、張り紙の試運転表示になった5101Fが。

f:id:Akkiesoft:20161128001854j:plain

反対側に回り込むと裏口にはバスやら人やらがいて賑やか。どうやら東急線のマナーCMの撮影だったらしく、ちと撮りにくい雰囲気だったのとそもそも角度的に見えなさそうだったので断念しました。

そんで成瀬まで歩いて町田に行き(これはもともと予定していた)、コミックを買ったりなんだりして、帰りに横浜線車内からiPhone連写でリベンジしてみました。が、やはり察し画質。

f:id:Akkiesoft:20161128002124j:plain

まあ、数が増えれば嫌でも乗れるようになるから、ねぇ?

関係ないけど、コミックを買うにあたり引っ越しのあの手間が蘇ってしまって、電子版で続きを買うか非常に迷ったんですけど、結局紙で買ってました……。コミックブログはまた後日。