あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

引っ越し1日目

鍵の受取りと各種ライフラインの開通、そして諸々持ち込み開始と言った感じです。逐次ツイートしたものをトゥギャっときました。全部見たい人はこっちへ。

togetter.com

まあ広い。今の家でそれなりに場所を取ってたものをボコスカ持ち込んでもクローゼットに全部吸い込まれていく……。

f:id:Akkiesoft:20161114001736j:plain

部屋の照明は様子見で1つしか買ってなかったんですが、やっぱもう一個いるっぽいので近々買います。あしたポチるか。それにしても調光機能楽しいっすね。

f:id:Akkiesoft:20161114002042j:plain

あと、備え付けの電球系を見たら白熱球・レフ球・蛍光球だけど小さいので暗いと言うありさまで、風呂場の白熱球以外は即、IKEAの昼白色LED球と明るい蛍光球にお取り替えしました。レフ球って。

f:id:Akkiesoft:20161114002330j:plain

というわけで今日はこのくらい持ち込んで終了。コミック運びきれなかった……。しかもその後には同人誌もまってますからね、地獄ですね。

f:id:Akkiesoft:20161114002521j:plain

あと、初っ端からラズピッピ系を入れた棚を持ち込んだので、その場で新居のカメラをこしらえてみました。インターネットの開通工事がまだなので、L-05Aでの運用です。お、やってることはいつもどおりなのにIoTって感じがしてきたゾ?!w

f:id:Akkiesoft:20161114002752j:plain

6時から19時の間で5分間隔で写真を取って以下のページにアップロードしています。

http://shrimp.marokun.net/newhouse/

うまく行けばこういうのが見られます。

f:id:Akkiesoft:20161114002950j:plain

平日はほぼ運べないと思うし、来週末は福岡があるので、そう考えると次回の引っ越し作業は23日に企画している引っ越しオフになりそうです。

connpass.com