あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

ラズピッピ3にぺたぺた貼る

ラズピッピまわり、最近は特に何もやってなくてアレですが、そういえばラズピッピ3にぺたぺたと貼るものを貼りました。

LANポートに麦子シール(RPi2と同じ貼り方)、そしてSoC部分にヒートシンクをペタリ。

f:id:Akkiesoft:20160413221503j:plain

ヒートシンクはdx.comで3つで300円くらいの銅のやつを買いました。ホントは他の買い物と合わせ買いしてたんだけど、本命はヒートシンクが届いた今日になって分割発送されてました。dxクオリティである。本命の方もまたそのうちブログに書きます。すっごいヒトバシラーなのでドキドキですわ。

Pure Copper Heat Sinks for Raspberry Pi (3 PCS) - Free Shipping - DealExtreme

で、ヒートシンクを側面から。若干トッププレイヤーよりも高いようです。まあ、それ用とあるけどサイズもぴったりではなかったのでこんなものかと。

f:id:Akkiesoft:20160413221513j:plain