あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

UnicornHATの上にちょうど良くねんどろいどが乗るということに気づいた

気がついたら仕事中でもやっちゃうの、良いのか良くないのかわからん(わからんということがもう良くないかもわからん)。

vine.co

そういえばそろそろ春だなあと思って、開けずに置いていたねんどろいど桜ミクを機能開封しましたが、甘酒で酔いどれのミクにゃんかわいいなぁ……///

f:id:Akkiesoft:20160209155603j:plain

しかし見事にぴったりで、これはありかもしれんな〜。次のOSCもこんな感じの展示したい。壊されるといやだから違うねんどろを連れていくことになると思うけど( ˘ਊ˘)

で、スクリプトはサンプルのrainbow.pyをベースに、赤系だけにあるように適当に調整。サインもコサインもとうの昔に忘れたけど、まあこんな感じにしたら赤系になりましたよ。

r = 255
g = (math.sin((x+i)/1.5) + math.sin((y+i)/2.0)) * 64.0 + 128.0
b = (math.sin((x+i)/1.5) + math.sin((y+i)/2.0)) * 64.0 + 128.0