あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

本買った

会社の図書購入支援制度というのを初めて使いました。

ろごたいぷっ!マンガ・アニメ・ラノベのロゴを徹底研究する本

アニメとかラノベのタイトルに使われている書体を研究して本にまとめたというもの。元々は同人作品だったものが商業誌になったそうです。と言うかわたしも同人板は数冊持ってます。

表紙のキャラは柚木涼太先生。本文にも出るのかとおもいきやここだけだったのでやや残念。

無印良品・イケアの素敵な収納アイデア

無印良品IKEA好きなので買ってみた一冊。いいよね無印とIKEA

無印良品・イケアの素敵な収納アイデア (TJMOOK)

無印良品・イケアの素敵な収納アイデア (TJMOOK)