あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

Sparc上のNetBSDでejectがパニックするのが見つかって修正された件

というのが数日前にありましてね。詳しくはおかのさんがまとめてくれたtogetterを見たらいいと思います。

eject で sparc マシンておくれる - Togetterまとめ

んで、これを修正したのがつついさんで、NetBSDの方々はすごいなと思った次第です。

http://mail-index.netbsd.org/source-changes/2014/08/19/msg057893.html

……という話を、LKMLのおもしろ翻訳でお馴染み(私の中では)の江添さんが拾っていて吹いたところですが、

本の虫: Sparc上のNetBSDでejectするとパニックに陷る問題の修正

が、ブコメにて「Ejectコマンドユーザ会からの談話期待」と振られていたので、発表するとまあ良かったんじゃないですか。

勝手に何かを期待される系の振りは大嫌いなのを知ってもらうには書いておかないといつまでも事あるごとに期待されるからダメだよねってことでひとつ。