あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

元住吉の事故の跡を見に行った話

先週日曜日のE233系に乗ったあとの続き。

15日に起きた元住吉の電車衝突事故の跡を見に行ってきました。昼すぎで鉄道ファンっぽい人たちはいませんでしたが、ふつうのお客さんたちもホームに残る傷跡をしげしげと眺めているようでした。あまり言及するのもアレなので、サバサバと写真でだけ。

下り線ホームの渋谷寄りのヘリがだいぶ削れてしまっています。この辺りはテープのようなものでカバーされていました。

f:id:Akkiesoft:20140218082156j:plain:w450

ここも削れています。

f:id:Akkiesoft:20140218082231j:plain:w450

線路には割れたガラスの破片。

f:id:Akkiesoft:20140218082213j:plain:w450

ニュースの写真とかも見ていると、あれだけの事故で軽傷者だけで済んだことは不幸中の幸いだったように思います。もし帰宅ラッシュ時だったらと思うと本当にぞっとします……。

関東の雪への弱さ(というか、ここ最近の雪のすさまじさ)を思い知らされてる今日このごろです。。