あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

ヨドバシプラグイン

mikutter Advent Calendar 6日目が空いていて、先のEject Advent Calendar 6日目に書いた「頓挫した技術系アドベントカレンダーの一覧(2013年)」に早くも入ってしまうおそれがあったので、8日目から移動しました。

ヨドバシプラグインを作りました。

https://github.com/Akkiesoft/mikutter_yodobashi

ナニをするものかというと、ヨォドォバァシィカァメェラするプラグインです。簡単ですね。

3つのモードを収録しており、「単純にヨォドォバァシィカァメェラするモード」、「リプライで歓迎するモード」、「リプライで歓迎するモード(手遅版)」を使うことができます。以下は「リプライで歓迎するモード(手遅版)」を実行した様子です。

f:id:Akkiesoft:20131206013035p:plain

ヨォドォバァシィカァメェラのコピペは長く、130文字もあるため、Twitterスクリーンネームが長い人にはそのままリプライで送ることはできませんでした。そこでこのプラグインでは、8文字よりも長いスクリーンネームのユーザーだった場合、文中の"削っても気づきにくい部分"を削って、140文字に収まるような工夫を取り入れました。

ぜひみなさまもヨォドォバァシィカァメェラしてください。下載熱烈歓迎。

https://github.com/Akkiesoft/mikutter_yodobashi

ちなみに、私は普段は渋谷東口のビックカメラユーザーです。職場からの帰りに寄りやすいのでね。