あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

クレベリンを買って置いてみた

最近はちょいちょい体調を崩している私です。先々週に風邪をひいたあとくらいから右脇腹が痛いなあと思ったら、なんかウイルス性胃腸炎?っぽいとのことで。胃薬やら整腸剤やらを飲んでます。先週末にミスドでノマドもどきした時に子供らからなんかもらったのも引き金になったのか、風邪をぶり返したように熱も出たりして、踏んだり蹴ったりです。そしてじんましんも相変わらずですし、ボロボロですなー。

さて、最近立て続けに「クレベリン」なるアイテムについて耳にしたので、私も買ってみました。

クレベリンゲル 60g

クレベリンゲル 60g

部屋においておくと、空気中のウイルスとかカビを二酸化塩素分子とかいうので除菌してくれるやつだそうで、正露丸でお馴染みの大幸薬品が発売しています。

http://www.seirogan.co.jp/cleverin/

設置して数日になるんですが、かびというかなんというかで臭かった部屋が、なんか臭くなくなったような気がします。今日仕事から帰ってきたら、いつものかび臭いにおいではなく、昨日いれた風呂の入浴剤の残り香がしました(それもどうかとおもう)。

空気清浄機を買おうか迷っていたところだったので、意外とこれでもイケているのかも知れません。いやまあ空気清浄機もちゃんと検討しますが。後は電気ストーブもちょっとほしいところです。エアコンじゃたりないー。