あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

コミケ2013夏

2日目・3日目と2日間ですが、今年もコミケに行ってきました。

事前のチェックではそれほど買うものもなくて、だいぶボカロ系で追っかけてた作家さんもいなくなったなあと思っていたけれど、まあ当日になると買いたいものも増えますヨネ!

とは言え、ボカロ分はやはり少なめ、他も全体的に少なめと、やっぱり大人しくなってきたなあと言う感じはあります。まあそろそろコミケ自体も控えめに行っていいよね。

どちらかというとサークルで出したい気分のほうが強くて、次回冬コミは多分通る(前2回分落ちてる)ので、Ejectの薄い本の第二弾作りたいなーと思っています。申し込みは昨日のうちにささっと済ませたので、結果がたのしみですな(☝ ՞ਊ ՞)☝

2日目はまあ暑くて、各所で言われてるように霧というか雲というかが東館上空にできていたりしましたが、3日目はそれほどひどくはなかったです。やはり平日だったせいでしょうか、朝も9時半について10時半前には入れる状況だったり、混雑している通路を除いて人はそれほど多くなく感じました。これがいいのか悪いのかはわからんですなー。

とくにオチも何もないですが、行ってきましたというお話でした。あ、埼京線のE233-7000番台はちょくちょく目撃したものの、乗ることはできなかったので別途リベンジしたいと思いますーー。