あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

ぜんぶで5台

そういえば書くのを忘れていましたが、13日にModMyPiからRasPiが2台届きました。メールでやり取りした甲斐があって、修正後の住所で届きました。
すでに持ってるRasPiと比較。外観はそれほど大きく変わらず。

pIOはこんな感じ。

そして、ModMyPiよりだいぶ前に注文したRSの分は昨日19日に到着。これだからRSは(略)
これで一通りのスッタモンダがおわって、RasPiは計5台に。しかも、ModelBは全部仕様がバラけていてアレなことに。

  • 256MB版ModelB(Samsungチップ)
  • 512MB版ModelB(UK製/Samsungチップ)
  • 512MB版ModelB(China製/Hynixチップ)
  • ModelA×2(UK製/Samsungチップ)

今日raspberrypi.orgを見たら、512MB版ModelBのHynixチップを詰んだやつは古いRaspbianが動かないだかなんだかっていう話が出てるようでした( http://www.raspberrypi.org/archives/3534 )。新しいバージョンなら問題ないようですけどね。
どや?このRasPiタワー( ・´ー・`)