あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

新しい回し車を買ってあげた

先代のりんちゃんが使ってた回し車は、成長したゴールデンハムスターのゆきちゃんには小さすぎました……。エビぞりで回している姿にかなり申し訳ない気持ちになったので、ゴールデンハムスター向けの大きい回し車を買ってあげました。


これを宮前台駅前のいつものホームセンターで買ってきたのですが、1,100円しました……。↑の通販だと640円で安いです。ただまぁ送料を入れると大体同じ値段になっちゃうんですけどね。それと、明日から浜松にOSCの遠征に行くので、今日までに買いたかったというのもあります。
設置してみたら、ケージにギリギリで収まりました……。もう少し大きい21センチタイプだったらアウトだったわ〜。
様子を見てたら快適に回せていたようなので安心。というか、回し車で寝てるし(  ՞ਊ ՞)

あと、浜松用のネタと言えば、まあそうなんですが、この子あまり餌を家に貯めないみたいなので、念のために餌やり装置を設置しました。
スライドさせて落とすスウィートランド(ナムコのゲーセン遊具のアレ)方式ですね。つか、初代もこの方法で良かったんではないかと思った。楽だし。