あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

そうだ、親知らずを抜こう。

実は、12月くらいから右下の奥歯がいたんだり、喉のつかえ感とか胸が苦しかったりとか、右後頭部に頭痛がしてたりと、右側に集中して体に不具合が多発しています。まあ、ついったとかには書いてますが。
で、歯医者とか内科とか見てもらった結果、こんな感じなんではないかと。

  • 歯は痛い部分に虫歯はなく、親知らずの可能性が
  • 頭痛は肩こりとか寝ちがえとかその手の箇所の痛みで、病気とかとは違う
  • 喉のつかえはレントゲン撮ってもらったけれど特に異常はなく、逆流性胃腸炎を疑われたけど多分気に病んでストレス的に起きてる
    • が、親知らずと関連して発生することはあるらしい

というわけで、怪しそうな親知らずを抜く方向で動き始めました。今言ってる歯医者では親知らずは抜けないそうで、大学病院の紹介状を頂いて来ました。で、明日初診の予約を入れておく予定です。
まあ、親知らずを抜いて100%治るかどうかわからないけれど、どのみち地元で抜こうとしたけどできなくてごまかしてた所ではあるので、エイヤでいってしまえという感じです。
なんというか、これもまた厄年パワーなんでしょうかねえ(  ՞ਊ ՞)。。