あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

実家向けにあたらしい無線LANルーターを買ってみた

実家とFacetimeをしていると、どちらが悪いのかは不明なものの映像と音声がプチプチ途切れてわりと不快なのですが、実家の無線がしょぼいのだろうと決め付けて?、無線LANルーターを買ってあげることにしました。これが昨日の町田の買い物ですね。
ブツは、会社で使用実績があってヨノナカからの評価も高いNECのWR9500N-HPにしました。うちの無線LANルーターもアレ(Logitecの迷機LAN-W300N/G8)なので、これの親子セットを買ってうちもリプレースしようかとかんがえましたが、ここ最近は出費が多いのでガマンしました。2台セットにしてもたいして安くならなかったっぽいし。

NEC Aterm WR9500N[HPモデル] PA-WR9500N-HP
NEC (2011-10-22)
売り上げランキング: 316

で、実家にOpenVPNのインストールをしてもらって、こちらからリモートで情報を調べつつルーターの設定をしてから向こうに送りつける作戦だったのに、さっぱりやってくれん……。もしくはPPPoEの接続情報があればいいんだけれどなあ。ぐぎぎ。年内には片付けたいから早くどっちかやってくれー>実家