あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

最近買ったCD

サイドバーにペタペタ貼ってましたが、買いましたよ。

増殖気味 X≒MULTIPLIES

PAw Lab.新譜。

増殖気味 X≒MULTIPLIES(初回生産限定盤)(DVD付)
HMOとかの中の人。(PAw Laboratory.)
U/M/A/A Inc. (2012-12-19)
売り上げランキング: 24

もちろん初回盤で買うわけですが、通常版だといろいろな店舗でおまけがもらえます。タワレコのジャケットと同じ柄のポスターはうらやましい。
しかし、ねんどろぷちには勝てまい!!(と言う慰め)

アートワークはいつもながらすごいこだわられている。くぅさんのミクさんも新涼さんのミクさんもすきです。すきです!!!!

曲の方は、先に動画で出ていたDAY TRIPPERはじめ、両曲豊富です。個人的にはTIGHTEN UPとかTHE END OF ASIAの喋りでもバリバリミクさんの声使って欲しかったなと思いました。……あれ、これ中の人とかの生声だよね???(`ω´;)
スネークマンショーはあんままじめに聞いてないです。オリジナルのSERVICEに入ってるS.E.T.iTunesではアルバム名分けて入れてるくらいなので……許せ尻P(え。

Dawn Over the Clover Field

マッキーの新譜。

Dawn Over the Clover Field(初回生産限定盤)(DVD付)
槇原敬之
SMD itaku (music) (2012-12-19)
売り上げランキング: 7

アカン、どれもいい。メロディがやさしい。
詩はいくつか風刺的な感じもしますが、日頃の自分を振り返ると確かにそうだな、と思える事もあり(Birds Stop Twittering TonightとかBoys & Girls!とか)。
Season's Greetingが良いです。タイトルどおり?おもむろにiTunesで誰かに贈りたくなれます。