あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

大阪でKOF2012に参加してきたー

昨日と今日は大阪でKOF2012( http://2012.k-of.jp/ )に参加していました。もちろんEjectコマンドユーザー会でございます。しゃちょうも来ていましたが、金曜日にセミナーをやって夜には帰って行きました。ぼくは両日とも参加して、今は新幹線からこれを書いているところです。1泊2日、ホテルは東横インのポイントで無料宿泊という格安な旅でした。
さてさて、今回のブースはこんな感じでした。沖縄でブース設置に半日かかったという反省から、Raspberry Piとかの繫ぎ込みの環境は事前に作り込んでいたので(それが当たり前なんだけど)、トラブルなくスムーズに設置が済みました。
電源ケーブルとかPOP用の画用紙は、2Fにダイソーがあったのでその辺でちょくちょく調達しに行ってました。広かったし便利でした。すてき。

OSC2011 Fukuoka以来の電飾デモ。クリスマスツリーはダイソーで調達しました。雰囲気だいじ。

ブースの来客はなかなか良い感じで、反応も上々(笑っていってもらえた)でしたので、良かったなあと思います。
2日目のステージ企画は法林さんの茶々をもらいながら15分の試合を無事に完遂しました。相変わらず振り返るだけのスライドですが、いつも通りEjectコマンドユーザー会Webサイト( http://wjwct.kokuda.org/ )に置きました。ぜひどうぞ。
あとは写真をぽちぽち。
行きの新幹線からフッジサーン。

KDDIのクラウドのキャラクター、雲野こあさん。おかのさんに倣って土下座もやってみました。で、スライドに使うなど(☝ ՞ਊ ՞)☝


隣のブースにいた犬のロボット。頭だけぬいぐるみ調なところがじわじわくる。動きもおもしろかったです。

わんわん(あかん)。

ついさっき食べたたこ焼き弁当。炭水化物祭りじゃい。

テツ活動もさりげなくしたので、それはまた後ほどー。