あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

副都心線を走る東急5050系4000番台4104F/東武50050型51052Fの窓の内側

これから連投するけど、まずは鉄ネタ。
@hasegawさんが今晩はモツ鍋だ!とツイートしてたので、野菜をがっつり食べに池袋に行って来ました。いやあ美味しかった。
で、渋谷から副都心線の急行で池袋に向かおうとしたら、ついに東急5050系4000番台に遭遇しました!ヘッドライトの位置でもうわかったので、あわててカメラを出そうとするものの、こんな時に限っていつもと違う場所に閉まっていて、取り出すのに時間がかかりました( ;`ω´)で、撮影してみればホワイトバランスもピントも合っていないというあれ。

まあそれなりに馴染んでるんだなあ。ふむ。



車内LCD.やはりというか広告は使用されていません。左側だけ電源を切れないのでしょうか。もったいない。

池袋で降りて、再び動画で。

んで、帰りは渋谷から始発の東武50050型51052Fに乗れました。窓改造してから初めて乗ったー。
枠はアルミっぽいですが、わりとカクカクしていて、頭とかが当たると痛そう(当たらない気もするけど)。ただ、窓が車内側に寄ったので、よりかかりやすくなったのは嬉しいですね。車両中央は変わりないので今後はここを避ける事になりそう。窓も下ろしてみたかったけれど、べつに車内が熱いわけでもないのでがまん。

改めて外側。黒縁が目立ってしまうのがやはりざんねんな気はします。

というわけで今日の鉄道ネタ2連発でした。