あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

iPod touch 5thをぽちった

Webのアップルストアでぽちってきました。ブルーの64GBで!

最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 64GB ブルー MD718J/A
アップル (2012-10-09)
売り上げランキング: 175

昨日、渋谷のアップルストアで実物のデモを見せてもらった(展示はしていなくて、スタッフがもってるのを触らせてもらうスタイルだった)のですが、とにかく薄くて軽い。4thが文鎮のように感じました。5thはもうカード型電卓並みです。どうです?と聞かれて、「あっこれは…やばいですね!」と答えてしまいました(小並感)。
店頭の在庫は黄色の32GBが残り数台になっていて、しかもそれが目の前で売り切れていました。欲しい色でも容量でもなかったのでスルースルー。ちなみにアップルストアは一昨日(9日)から入荷していたようです。
渋谷の電機屋各所も見てきましたが、どこもまだ予約受付中みたいな雰囲気でした。ふーむ。
そんなわけで急がず焦らず、Webのアップルストアでの注文としましたとさ。
刻印は迷ったけど、センスないので無しで。。