あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

田園都市線で公衆無線LANサービス拡充

今日の帰りの電車で、三茶あたりからケータイでネットしようとしたら繋がらず、よく見たら3GではなくWi-Fiがつながっていて、しかもWi2でした。地下なのにどこから拾ったのだろうと思いながら、各駅にとまるごとにiPod touchでWi-Fiの様子を見てみたら、やはりどの駅(青葉台まで)でもWi2が使えるようになっていました。
家に帰ってきて調べたら、なんかリリース出てました。
http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/news/120830.html
docomo,au,softbank各社のWi-Fiサービス、一部駅のみフレッツスポット、そしてWi2が9月から田園都市線全駅で利用可能になって、今後2013年夏までに全線で同様のサービスが提供されるようです。Oh,これはすごい。
WiMAX回線を失って、iPod touchで快適なWebブラウジングができなくてモヤモヤしてたのですが、これのおかげで結構改善されそうな気がします。地下でも駅にいる間は繋がるし!