あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

ダイソーで棚を買った

用もなくダイソーに行ったら、OSCとかコミケで展示するのに使えそうな棚を見つけたので買ってみました。この手のグッズにはめっぽう弱いですはい。

前に買ったエレクターもどきの棚と比べて、組立が非常に容易なのがポイント。足が簡単に折りたためます。積み重ねの時も、下の棚に引っ掛けるような感じになるので、崩落の心配もなし(全部倒れるのは想定しない)。この手のだとだいたい天板がプラスチックでしょぼいんだけれど、全部スチールかなんかの金属製だし、まあまあしっかりしてます。1個100円。
折りたたむとこのサイズ。こんぱくとー。

写真では3段積んじゃってますが、積み重ねは安全上2段までにしてね、とのこと。でもまあ展示でちょっと使う程度なら問題無さそうではあるー。