あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

モバブー再購入

消えたカバンに入っていたシリーズのうち、モバブーをぽちりました。同じく消えたUroad-8000とかケータイの充電で非常に重宝していたので、やはり手元にあるとうれしい一品です。
どうせ買うならと言うことで、今回はPanasonicブランド化した後のQi対応の物を選んでみました。充電パッドは無いけれど、そのうち気が向いたら買えば良いかなぁと。


ちょっと話はそれますが、今日はケータイが半日で死んでしまうとかいう情けない状態でした……。数日前にauから新しいバッテリーをタダでもらっていたのだけれど、充電はしていなかったので、ちょっとピンチでした(`ω´;)バッテリー入れ替え対応だと、シャットダウンと起動の時間のロスが大きいので、そういう意味でもモバブー持ってると助かるかなって思うのですた。
あと、Uroad-8000はヤフオクで安いの買って使えないかなと模索中。UQの解約品だったら多分統合ポータルから再度登録して使えるはず。前に使ってたUD01SS+Uroad-5000は、統合ポータルにつなげられない仕様らしいので、ASAHIネットの契約では使用できませんでした。なむ。