あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

アキバ行ってきた

会社のサーバー用の電源ケーブル(PDUから取る200Vのタイプ)を買いにアキバに行ってきました。ちょっと前に20本分通販で買ったのが足りなくなって、追加でもう20本購入してきたのですが、重かった……(`ω´;)あと、1mのLANケーブルも、通販注文分がすぐ無くなるのを見越して追加で10本購入。
個人的な買い物としては、SSDが超値下がりしていて、Intel SSD 330の180GBが16,000円弱になっていたので、値引きチラシとポイント使って、700円引きの\15,189円で購入……!つくもたんクリアフォルダにひかれたわけじゃないんだからね!勘違いしないでよね!で、SSDは自宅PCに突っ込んでテレビのCM着るときのテンポラリとかにしようかなとか考えてます。それなりに活用するおー。


あとは、つくもたん画集2の再版本をとらのあなでゲットしたりとか、アニメイトO/Aの新刊ゲットしたりとかそんな感じで。

今は会社で電源ケーブルを置いて休憩中。この後まっすぐ自動車学校に行ってきますー。第二段階初の学科授業ですが、12時限なのでたしか適性検査の結果を使った云々をする授業、だったはずー。楽しみ。