あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

自動車学校初日

夕方から3時間半、初めての自動車学校通学に行ってきました。
はじめの30分は入校手続きの残りを処理。現金一括払いに下ので、30万を手に支払いカウンターに行って、29万出して1000円ちょいのお釣り。なんてビッグな買い物なんだぜ……。しかも、これの元を取れるだけ運転する可能性は今のところ低い。とりあえず通帳から消えた30万を取り戻すべく色々頑張りたいですね(おい)。
3時間は、オリエンテーションと適性検査、そして学科第一弾。適性検査が鬼畜で苦笑いだった。あれではかれるのは素早さぐらいのものではなかろうかと思ったほどw
で、最後の時限を追えて学校を出れば21:30。体感的にそれほど遅く感じなかったのだけれど、仕事だったら遅い時間なんだよなあ。不思議。二子玉川ライズのマックでチーズバーガーとポテトを買って、外で大井町線を眺めながら食べてから帰宅しました。
で、今後は学科と実技をこなしていかないといけないわけですが、今週末はOSCで岩手に行かないといけないので、早くも通えないという……。バランスよくこなして行くことを考慮すれば、水曜と木曜のどっちかで学科を2つ受けておけばよいかな、と言う感じかな。実技は来週以降でガシガシ入れておこう。
そんなわけで自動車免許取得に向けていよいよ始動なのだー。