あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

自動車学校に入校(途中)の巻

今日は自動車学校の無料見学・体験乗車に行ってきました。入学はあとで…と思ったけど、そのまま面倒になったりしたらいやなので、思い切ってそのまま入校手続きを進めてきました。次回(火曜日に行く予定)、最初の説明会に出る前に支払いとか戸籍票出して手続き完了の予定ー。
んで、手続き少し進めたあとに、体験乗車もさせてもらってきました。が、車の運転難しいな……。足と手どっちかにしか集中できない( ;`ω´)あと、ハンドルの持ち方は先に練習しておかないとだめそう。妹の運転を冷やかしてきたけれど、いやはやこれは全く笑えないものだなあ。
最後に校内をチラッと見学させてもらって本日は終了。Webで見たとおりのやたらオサレな建物でした。
送迎バスは出てたけど、歩けない距離ではないので、晴れてたり急いでないときは駅から歩いて通ってもよさそうな感じだった。ブラタモリで出てきた川堤のあとも見れるし!
あと、学校の人にまあ3ヶ月くらいと言われたけれど、いちおう目標は6月位にしてます。実家で運転見せられたらいいなーぐらい。シカ怖くて走れなさそうだけれどナ( ;;`ω´)