あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

iPod touchの画面(ガラスだけ)が割れてしまった

長津田検車区のあたりの桜を見に行こうと出かけたら、青葉台駅で回送電車に遭遇したので急いでカメラを取り出……そうとして、iPod touchを落としたら、衝撃で画面のガラスが割れてしまいました……。落下の衝撃で割れただけにショック、なんつって。しかも、電車は大井町線急行の回送で、たいしたものでもなく……。
さて、画面はこんな感じです。よく他の人が割ったのを見かけたりしてましたが、まさか自分にもそんな日がこようとは。。

別アングルから。

一応、ガラスだけみたいで、操作は問題なく出来ました。ので、散歩中もふつーにつかってました。ケータイでもいいんだけど、touchのほうが操作性が良いので(おっ)。
左側が地面と強く当たってしまったんでしょう。ケースは背面のシルバーを保護する程度でしかないんだなあとおもた(まぁケースが守ってくれる場合もあるんだろうけどね〜)。
個人的に、割れたときに指を切らないか心配だったのですが、ホゴフィルムを貼ってるのでそもそもあまり関係ありませんでした。
とりあえず、修理をやってくれる業者に交換を依頼してみようかなあと。適当に調べたら、会社から近いとこに中りや山河あるっぽいので、ここに持ち込んでみるかな。1万かー。しくしく。
http://www.iphone110.com/omotesandou.html