あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

上京6年目突入

6日に上京から丸5年経って、6年目に突入してました。はやいわね……。
資格的なものは基本情報を取ったぐらいで、それ以外はのほほんと仕事でもろもろ経験を積んできたわけですが、今年はビッグに!ついに!車の免許を取りに行こうと思っています。
んで、資料は取り寄せてはみたものの、先にWebで確認したとおり、およそ29万弱、クーポン使用で27.5万くらいと、地元で取るのと大差ないお値段でわりとドン引きです。学生価格だと23.5万くらいなんだけどね。で、学生時代と違って、社会人というのは放課後の時間がたっぷりあるわけではないので(現に今日は今さっき帰ってきたばかり)、当初の目論見が外れて失敗したなあ、と思う今日この頃です。
もし学生諸君がこれを読んでいたら、費用は多少高くてもいいから学生時代に取っとくんだ。時間はお金では買えないZO★
というわけで今年も1年がんばるぞー(?)。

ぜんぜん関係ないですが

上司どのからUSB3.0&SATA3なPCI-Exボードをもらったので、まずはUSB3.0な16GBUSBメモリを買ってみました。しかもこれがAmazonで1,300円ちょい買えてしまうのはすばらしい。って、今見たら200円弱安くなってんぞ。これはひどい。まあ、某クレジットカードの永久不滅ポイント(バレバレ)のポイントをAmazonギフトに変えたものを使ったので、痛くもかゆくもないですが。うそです、かゆいです。そしてこれは例によって電車USBメモリにします。

BUFFALO USB3.0/2.0用 USBメモリー ブラック 16GB RUF3-K16G-BK
バッファロー (2011-07-16)
売り上げランキング: 57