あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

帰省中の写真あげ

そういえばすっかり貼るのを忘れてました。mixiにはもう貼ったものもあるので、mixiで見る人はあらかじめご了承くださいまし。
今回の帰省の目玉(?)の甥です。カーサンにねだられて買った猫のおもちゃに上機嫌の図。

シースーと地酒のレアもの。めっちゃおいしかったですー。

花咲港で散歩中の梅子。うしろはトーサン。

去年からニシンだなんだといろいろ豊漁な花咲港の湾内。今度はチカが豊漁だそうで、棒で氷をよけつつタモ*1でチカをすくってる人たち。トーサンの知り合いだそうで、少しお裾分けしてもらって、その日の晩はチカの天ぷらをおいしく頂きました。

疲れてぐったりの梅子。

帰りの空港にて、わてしと甥。

*1:帰省されないサイズで、とのこと