あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

よくわかんなかった

5172Fと元5472号車の動向を見に行ってきました。が、アングルとコンデジの性能の都合でよくわからんかったです。ですよねー。
まずは5172F。荷物があるのでそれなりに作業がされているんだとおもいます。

珍しく洗車線に1本も電車がなく、その奥の線も空いていたので、東急4000系(めんどいので今後略すことにしました)の4600形・4700形の放置もとい留置車両がよく見えました。


そして、元5472号車。まあ予想通り隣の4701が被っていて、改番してるかどうかなどわかりませんな……。写真下にある真新しい部品を見る限り、4600形に変化するものと見て良い気がします。ですよねー(2回目)。

5921号車として田園都市線を走っていた頃の部品も取り付けるようで、他の直接東横線に投入された5469,5473,5474(5474だけブルーシートが被っていた)の電装工事の時に見た部品と比べると汚れがあります。

http://d.hatena.ne.jp/Akkiesoft/20110703/1309680206
しかしなんというか、やっぱり田園都市線に戻ってくることはないのかしらねえ。