あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

初めての薄い本作り


昨日、こくだランドのうすい本の印刷を渋谷のキンコーズでやってきました。コピー機で大量に何かをプリントするなんて初めてだし、コピー機自体めったに使わないので、テンパって10枚くらいミスしました(幸い原稿入れ忘れで空プリントしただけで紙を無駄にはしませんでしたが)……。

コピーが終わった後は、会社で紙折り機を使わせてもらって、製本作業。紙折り機は便利だなぁ……!!

折込み作業はまあいつもどおりのノリでサッサッと出来たのですが、その後のホチキス止めで右手を痛めました……。筋肉痛っぽい感じにorz

完成

どーん。

朝チェックしていて、そういえばグレースケールは印刷できないんじゃないかと思って一部トーン2階調風に加工したのですが、いい感じに出てくれました。

製造コストは計算したら112円でした。すごく……半端です。100円で赤字覚悟価格にするつもりでいますが、もしかしたら変えるかもしれないです……( ;`ω´)

そのた準備

タオルの持ち運び準備も進めて、半年部屋で寝ていたダンボールから取り出して紙袋につめなおし。紙袋が2袋になったので、これは大変そうだなぁ。
コイントレーも用意したし、後はビラとかのアピール系のものづくりだー。