あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

りんが亡くなりました

28日の夜にあと数日かも知れないとかいたばかりですが、昨晩(29日)に亡くなりました。朝見たときはまだ息をしていたのと、まだ完全には硬直していなかったので、帰宅する数時間前に息を引き取ったようでした。
りんちゃん、お疲れさま、ゆっくり休んでね。
−−−
さて、遺体については、実家にお願いして北海道の土に埋めてもらうことにしました。お手数かけますがどうぞよろしくお願いいたします>実家
そこらの公園に埋めろとか川に流せといわれても、それ普通にアウトだし、ペット葬儀はというと市のサービスですら5000円というハイパーなお値段だし(しかも青葉区から戸塚まで行かないといけない)、一番現実的な「ごみに出す」というのは気持ち的につらいし……という悩みは結局解決しませんでした。都会で生きものを飼うのは(死んだら庭先に埋めてやることに慣れているカッペな私としては)ここが一番辛く感じました。都会慣れしているご家庭はどうされているのでしょうか。
それと、一人暮らしで飼うというのもやはり大変でした。OSCなどのように短期の旅行であればお留守番してもらうこともできますが(その代わりリモート給餌やエアコンリモート操作など、なんか色々がんばりましたが)、帰省など長期の旅になると会社に預ける必要が出てきました。そのたびに電車で連れて行くというのも、やっぱり負担だったんじゃないかなぁと思います。
以上から、実家で生きものを飼うのとはやっぱり勝手が違うものだなあ、というのが勉強になった点でした。
しばらく何かを飼うのはお休みかなあ。花とか一瞬考えたけれど、来週からしばらくの間マンションの外壁工事でベランダ使えなくなるっぽいんだったなあ。
−−−
りんカメラは停止しました。今まで見てくださった方(実家しかいないかもだけど)ありがとうございました。Webにお墓立てたい。うむ、こくだランドかな。