あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

東京メトロ8000系の最新リニューアル編成・8116Fに乗った

仕事帰りの電車が、つい先日リニューアルを終えて戻ってきたらしい東京メトロ8000系の8116Fでした。改造内容的には8118Fと8104Fと同じじゃないかと思います。
8316号車のフリースペース部分の天井にこんなのが付いていたけれど、他の編成にもあったっけか……?

ドアチャイムはなんとなくスピーカーのクオリティがよくなったような気がしました。

比較用に、前に録った8104Fのドアチャイム。

同じく前に録った8118Fもあったのでついでにペタリ。

そして、最後は青葉台で発車シーンを録画。こちらは加工が必要だったので、ついでにニコ動に投げてみました。ニコ動にアップしたのは久しぶりだなぁ。