あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

【ピ〜ヒャラ】舞勇伝キタキタ

ずっと買うかどうか迷っていた、舞勇伝キタキタをついに買ってしまいました……。新刊が出ていて、しかも他の巻も全部買える状態だったので……( ;`ω´)!
魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 1 (ガンガンコミックスONLINE) 魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 2 (ガンガンコミックスONLINE) 魔法陣グルグル外伝舞勇伝キタキタ(3)(ガンガンコミックスONLINE)


ギャグのクオリティ的なものは魔法陣グルグルと変わらず、グルグルを読んでた世代としてはなんとなく懐かしい感じがイイです。そして、時々過去の本編ネタもでてきます。竜の定期便でなにかを思い出そうとするオヤジ(3巻あたり)ではげしくワロタw
舞勇伝キタキタはWeb連載なので、最新話をガンガンONLINEでタダで読めます(それ以外は引っ込められる模様)。現在は31話が公開されているので、コミック4巻を買ってからWeb版を読もうとすると、29〜30話が飛んでいます。うまい商売だ(えっ)。しかも、グルグルキャラクターが登場とは……。
http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/kitakita/
今後もじわじわとでいいので、本編に出てきた土地とかキャラクターとかネタに触れていってもらえたら、古参読者としてはうれしいなあと思います。
あと、くどい顔のねこ氏のご冥福をお祈りします…。