あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

iOS 4.3.2でミュージックのアルバムソートに(たぶん)不具合


関西に旅行中にiOS4.3.2が出たのでアップデートしていたのですが、昨日のバスの中でちょっと曲を聴こうと思って触っていたら違和感が……。アルバムソートがなんか変なことになってます。
スクリーンショットで言うと、ら行にIで始まるアルバム、わ行にJで始まるアルバムが入っています。つまり、仕切りがあ〜わ・A〜Zの順になっているのに対して、アルバムの順番はA〜Z・あ〜わの順になってしまっているようです。どうしてこうなった。
既にフォーラムでは同じ現象を報告をされている方がいるようです。言語設定を英語にすれば多少回避できると言う書き込みもありますが、日本語タイトルが多い方(自分を含む)にはしんどいかと思います。
https://discussionsjapan.apple.com/message/100588445
そんなわけでiOS4.3.3に期待。えー。
(5/5追記)iOS4.3.3リリースされたらしいです←クリック