あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

地震

昨日あたりからまた大きく揺れてますが、生きてます。
会社にいると、建物の古さと高さの関係で発表される震度+0.5ぐらいの震度で揺れるのがちょっとアレです。けど、それ以上に緊急地震速報の音でビビる。揺れること自体は、よほどでかいのでなければ慣れたので。
昨日も会社の建物のエレベーターは止まってました。あれって、リモートで復帰させるんじゃなくて、保守会社の人が来て手動復帰させるのね。地震から2〜3時間したあとに保守員の方が復帰させに来ていました。ご苦労様です……。
自宅は思ったよりも揺れなさげです。りんを置いている棚がちょっと揺れやすいので、場所を移してあげた方が良いかも……?