あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

座れない

昨今の電力不足で、田園都市線は通常の7〜8割の本数で全列車各駅停車での運行になっています。
先週は地震直後の混乱で通勤を控える人が多かったせいか、青葉台からでもいつもどおり座って通勤することができたのですが、今週からは通常営業に戻ったようで、一切座れなくなってしまいました……。今日の帰りも、渋谷から市ヶ尾まで座れませんでした。うーむ、これはつらい。
でも、普段は車庫で寝っぱなしの2000系や8642FといったサークルK編成たちが活躍しているのを見るとちょっとうれしいです。
放射線問題とか、東北の街の復興とか、ほんと日本どうなるんだろうなぁ。電車が通常ダイヤに戻る日を気にしてるどころでないね……。