あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

ML110 G6の5インチベイにHDDリムーバブルトレイをつける


少し前の話ですが、会社で不要になったHDDリムーバブルトレイをもらってきて、ML110 G6に取り付けてみました。

最近のHPのサーバーは、空きベイに金属のカバーがついていて、自分で取りはずす必要があります。
写真の+の部分にプラスドライバーを差し込んで、うりうりしているともぎ取ることができます。最後は面倒になってニッパーで切り取りましたが。。

こういうのは最初からつけないでほしいなぁと思ったのだけれど、難しいのだろうか……(?)
ちなみに、省エネ目当てでメインPCをML110 G6に一時移行しようとしたのですが、地デジチューナーがうまく動いてくれなくてすぐに断念。実はこれをやってたのが地震直後の話で、テレビが消えてる時間が怖ったもんで(笑)