あっきぃ日誌

ラズピッピブログのようなオタクブログのようななにか

自宅サーバーダウン中

今日の22時ごろから自宅サーバーが落ちていますが、原因は輪番停電ではなく、回線トラブル……。ひかり電話に接続できないせいで、PPPoE接続もできず、結果としてネットに接続できない模様。
現在も復帰して無いので、マンション内の問題か、ルーターの故障か、とか、そんな感じではないかと見てます。
ただ、故障窓口に電話しても込み合っていてつながらないので悩むところ。

つながった

寝る前にだめもとでかけつつ、鉄道模型いじってたらつながりました。いま対応してもらってるところ。

ぐにゃー

やはり、マンションの集合部分にトラブルがあった模様。明日の午前中で対応してもらえることになりました。が、地震の影響で込み合っているとのことで、確約は無いとのこと。
仕方ないのはわかるけれど、いやでもそれ困るなあ。というのも、明日は昼から翌日朝まで客先対応なんだなぁ。ポポポポーン
というか、マンションの集合部分にトラブルということは、マンション内の電話がほとんどないし全て死んでいる可能性があるわけで、電話が使えなくなっていることに気づいていない家庭がそんなに多いのかと思うと、なんだかなあー( ;`ω´)?