あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

かいもの

パニック状態で買いだめを喰らってしまっているとか、流通が麻痺しているとかで、どのお店も棚がガラガラみたいです。大変ね。
食材とティッシュ・トイレットペーパーは地震前から色々そろっていたので買いに行く必要はあまりないのですが、シャンプー・コンディショナー等々急がない物がなくなり気味だったので、昨日買いに行ってきました。棚が本当にガラガラで、思わず笑ってしまった…。
今朝は4W蛍光灯を購入。電池式ハンディライトを使えるように整備するつもり。こんなマイナーなアイテムでさえ在庫がこの1コだったというのがすごい。……いや、元々マイナーすぎて1コ〜数個しかなかったのかも知れないけど(他の普通の電球とかはあったので)。ドリルは鉄道模型用なので全く急がないけどついでに購入。

お店が早く閉まってしまうので、出社前に買わないと買えないのん…。