あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

自宅到着

自宅に7時半に到着しました。

田園都市線

混雑は普段の急行並み。緊急地震速報が入ると緊急停止します。私の場合は三軒茶屋駅〜駒沢大学駅間で1度停止しました。回復には5〜6分かかりました。

自宅

食器などの割れ物を心配していましたが、無事でした。机の上に置いていた鉄道模型がすべて倒れ、フィギュアが全て落下していました。
また、ガスが停止していて手動で復旧させました。ガスメーターを操作する扉のロックが特殊なタイプ(専用の鍵がいるっぽいけどがんばればドライバーでも開くかも?)で、管理人に借りに行ったら逆にガスの復旧方法を聞かれました。えー……。ちなみに、やり方自体はステッカーとか、メーターとかに付いてるので、その通りにやれば直りました。とりあえず洗い物を済ませました。
ハムスターはライブカメラで無事を確認できているのでそこはあまり心配してませんでした。

実家

実家は特に何も無い模様。ただ、親戚が両親とも気仙沼市街地・山方面および気仙沼大島なので、非常に心配です。

どうでもいい心配事

マッキーの新曲、昨日発売なんだけど、予約引き換えに行っていいものか……。