あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

東急5050系5169F組み換えを途中まで見てきた

昨日5169Fが長津田に回送されたと聞いて、組み換えがあるだろうと思って見に行ってきました。
検車区につくと、ちょうど組み替えの最中でした。5169-5569(旧)を5569(新)に連結、5569(旧)を切り離して5169-5469を移動させた模様。牽引は8639Fでした。

新旧5569と新5573。

5669-5869はここ。

屋内(?)の線にいれて、5469から機器を取り外しました。よくわからないけどCPかなにか?



が、ここで休憩タイムに……。お昼から用事があったので、最後まで見られそうにない状況に。
午前の営業を終えた東急9000系9009Fが中央林間表示をしていました。青各停を撮り逃したものの、緑各停と急行表示が見られました。

あと、8515号車が事故からの修復工事中の8616Fですが、8616号車に長机等々が持ち込まれていました。何か作業するのかしら。

さて、出発まであと数分のところで5169Fの作業が再開。デヤが新旧5569を連結。


と、ここまで出時間切れになりました……。たぶんこの後は、新旧5569を5669-5869に連結→5469を鳥小屋あたりに切り離し→5169-5369を連結になるのではないかと思います。
まとめると、こうなるのではないかと思います。2chで予想されていたとおりのようです。

5169-5269-5369-5469(旧(I))-5569(新(II))-5669-5769-5869

気になるのであしたも見に行こうかな。