あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

鉄道模型

今日も今日とて鉄道模型いじり(?)
今回はクロッシングレールの電気通ってないほうの線路をいじってみました。基本的にあまり物のレールで構成していますが、会社から引き上げてきた緩いカーブレールとか直線レールに交換して、端まで伸ばしてみました。

ただ、共同玄関のインターホンの受話器があるので、この付近に留置していると受話器を取ったときに倒れてしまいますが……。
あと、前にヤフオクで買ったBトレ東武30000系の車番ステッカー張替え作業にも着手。31401F+31607Fを31*09Fに変えていきます。元の針位置がほとんど不正解だったのには苦笑。しかし、正解を探すのにも苦労。説明書はイマイチわかりにくいので自分であらかじめ研究するかググらないとアレです。
資料探しの途中で、前回生産(ヤフオクで買ったほう)と今回生産分では正面の顔が違うと知りました。今回分のほうが細かく作り込まれています(写真左)。

さて、シール目当てで1箱しか買ってなかったのですが、この先頭+中間2両をどうすべきか……(笑)

【Bトレインショーティー】東武鉄道30000系
バンダイ
売り上げランキング: 98280