あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

IKEAの3個セットソースパン「KAVALKAD」に合うフタ@キャンドゥ

先週末買ったIKEAの鍋ですが、さすがテフロン加工、使いやすいです。小鍋は湯沸し用、中鍋は味噌汁など、大鍋はまだ使って無いけどパスタをゆでるのに使えそう?
ですが、これ、フタが無いのが唯一残念なところ。別売であったりするとうれしいのですが、保存用途に使っちゃダメ(説明書より)らしいしなぁ……。しかし、あきらめずに(?)キャンドゥを探したらフタを発見。なんと強化ガラス製、サイズも16cmと18cmの2種類!とりあえず1つずつ購入。
早速試したところ、16cmタイプは中鍋で使用できました。

18cmタイプは大鍋で使用できました。

完全にピッタリではないようですが、フタが落ちたりしないので問題なさそうです。これはいい買い物をしました。
小鍋のフタは……まぁ要らないかな(笑)。あとはテフロンを傷つけないプラスチックなお玉
探さねば(キャンドゥは売り切れてた……)。
IKEAの3個セットソースパン「KAVALKAD」: http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/40142026