あっきぃ日誌

ラズピッピブログのようなオタクブログのようななにか

手袋探索オフ

こくだランドタオルができたこともあって、タオル数本を持って「h:keyword:2011年1月29日手袋探索オフ」に参加してきました。一瞬だけ。何かというと、「h:keyword:手袋は右手と左手どちらが多く落ちているのか」というネタをオフ会にするアレな企画です。全国的に数人ずつが集まって手袋を探したみたいです。さすがハイカー、この手のネタには無駄なまでに燃える。
ハチ公前でid:LiveinTokyoid:babi1234567890id:lianilの3方と初対面。最初の二人にタオルを売って、少し話をした後に単独行動をすべく分かれました。つめたい人でゴメンネ!
単独行動には理由があって、渋谷模型をフラつきたかったのでした。フラついた結果がこちら。京急旧1000形4両分と、電気機関車シリーズのパッケージ(あけたらEF64の茶色でした)と、バンダイ製の電気機関車の動力台車。合計5000円ちょいなり。思いつきで買いすぎ。

恵比寿方面に歩いた結果、手袋を2つほど見つけました。右手と両手。

東横線とJR線が交差するところを見かけたので、歩道橋でしばらく粘ってこんな感じの写真を撮影。コンデジなのでブレるのは仕方ない。

このあと、16時半に会社集合だったので、手袋探索も打ち切って移動を始めたのですが、好奇心で適当な道に入ったら迷ってしまい、遅刻しました(笑)。そして次のエントリーに続くー。

おまけ

ハチ公に着く直前、広場でイチローに似た人がパフォーマンスをしてました。しかも結構似ているという。「渋谷 イチロー」で検索すると、ちょくちょく出没している模様です。ワロタ