あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

健康的な週末初日

週末はいつも昼に起きていますが、今日は健康診断の二次検査を朝9時から予約していたので、平日と同じく7時に起きました。
二次検査は尿検査と採血。朝食抜きのときは9時の方がいいな(会社が指定するときは10時)とおもいますた。
で、その後はアキバに行ってきました。アキバについたのがほぼ10時で、ほとんどお店が閉まってました。11時半位までふらついて、ジャンク通りを中心に回ってさっさと帰宅しました。なんか財布のひもが緩みそうで怖かったのでw
買ったもの。

  • つくもたん・らびたんイラスト集@Tsukumo.eX
    • グッズとか紙袋とかで使われていたイラストとか、ラフ画を集めたイラスト集です。つくもたん分をガッツリ補給できる素敵な一冊。2,625円(もしくは2,000ポイントで購入できるとのこと)。
  • つくもたんゴールドカード@Tsukumo.eX
    • レジ横のつくもたんショーケースを見ていたら、まだゴールドカードを配布していたので、すかさず引換え。てっきりもう配布してないんだと思ってたYO!現金購入はなしで、500ポイントでGETできます。

  • 100円のUSBテンキー@QC PASS
    • 100円USBテンキーを見ると何故か買いたい衝動にかられます。前回買ったのはMacで使えなかったのでリベンジという意味もあったり。今回はちゃんと使える模様。
  • 2GBのUSBメモリ@あきばお〜
    • ML110 G6のESXi用に。今は2GBのCFカードを使っていて、まぁそれでもよかったのですが、もうちょっとすっきりさせたいなぁと思った次第。
    • SILICON POWERの ULTIMA II I-Seriesで、550円でした。Xbenchの結果は次の通り。
Disk Test	4.11	
	Sequential	19.58	
		Uncached Write	15.73	9.66 MB/sec [4K blocks]
		Uncached Write	14.99	8.48 MB/sec [256K blocks]
		Uncached Read	20.25	5.93 MB/sec [4K blocks]
		Uncached Read	40.65	20.43 MB/sec [256K blocks]
	Random	2.29	
		Uncached Write	0.70	0.07 MB/sec [4K blocks]
		Uncached Write	3.31	1.06 MB/sec [256K blocks]
		Uncached Read	748.55	5.30 MB/sec [4K blocks]
		Uncached Read	107.41	19.93 MB/sec [256K blocks]

家に帰ってきたあとは昼寝して、歯医者に行ってきました。なんかまた銀歯外されていじられたんだけど……、先生、銀歯外すの好きなのかなぁ(違)。
あと、本屋でこれを購入。pixivでらき☆すたのマンガ描いてる人で前から知っていたのだけれど、キャラをオリジナルにしてストーリーをマンガ製作現場に変えた感じの内容でした。だがそれもイイ!!


というか、昨日だいちゃんの日記で知った( ;`ω´)
あと、コミック制作ツールのコミックスタジオに関係する本ではないですょん。なんかAmazonのページについてたはてブコメにそんなことが書かれていたので。