あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

帰省なう

昨日から帰省しております。昨日の北海道の天気が雪で、最悪の場合羽田に引き返すことになってましたが、無事着陸できました。大気が荒れてるわけでなかったためか、着陸前の除雪待ちで旋回している間も特にゆれずでした。
移動はいつもの京急だったんですが、ダイヤ改正以降の羽田空港行きが使いにくい気がします……。京急蒲田じゃ通過する運用がいると思って京急川崎でいったん降りたら、2本先に羽田行きがなくて??状態に。結局蒲田に出たら、ちょうど良く乗り換えできました。しかもC-Flyer。初めて乗りましたが、バブリー……。


実家では、ネット環境の改善と、ももさんの骨の埋葬まで完了しました。うちの光回線、超遅いと思っていたら、いつの間にか下り48Mbps/上り58Mbpsも出ていやがった……。今すぐ根室データセンターを開設スルノデス!!ももさんは小屋があった場所に埋葬。家の中に長時間いるのが苦手だったから、1ヶ月も待たせちゃって悪かったねぇ……。
さて、明日は行こうと思えば釧路にいけるんですが、ちょっと悩ましいねぇ。あーでも釧路でWiMAX体験もアリや!(えっ
あと、ハイクとかTwitterのつぶやきが減っているのは仕様です。実家に帰るとPC使用時間が異常に減って、やる気もしなくなるんですが、仕様です。
たぶん、うめがかわいいせいだ、な。