あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

アキバ行ってきた

平日なのにアキバに行ってきました。というのも、TwitterでTsukumo eX.のひと(@Tsukumo_eX氏)が「12号店にEye-Fiカードが激安入荷してるわよ!」と系列他店の宣伝をしてたもので、予備にと思って買いに行った次第です。@hasegawさんもアキバにくることになって、現場合流に。
Eye-Fiカードは、2GBが1,480円、4GBが2,980円でした。2GBのは自分が持ってるのと同じなので、もちろん4GBを購入。4GBはSDHCで、動画転送も対応しているものでした。単純に2GBモデルの容量倍バージョンだと思っていたので、これはうれしい誤算!@Tsukumo_eX氏には感謝感謝。あと、めがねミクがかわいくてお気に入りとお褒めいただきました。うはーー!


それにしても、2GBのEye-Fiを9,800円で買ったことを思い出すと、なかなか泣けるお値段ですね……(もちろん、撮影枚数的にも活用具合的にも元は取ったつもりですが!笑)。
他には、iPod Touch用にDockコネクタスタンド(1,000円くらい)、おなじくiPod Touch用にと自転車マウント(1,000円くらい)を買ってみました@三月兎。Dockコネクタスタンドは黒筐体で立てかける部分が半透明、そして半透明部分が青色LEDでライトアップされるクールなスタンドです。自作しようとして作りかけたり、DealExtremeで安いDockを買って改造してたのが全部不要になりました。ヤッタネ!あと、自転車マウントは、ハンドル部分につけるところがなくなってきたので整理してからだなぁ。
……そして、事件はイオシスで発生。@hasegawさんがうっかりGaraxy S タイSIMフリー版を購入(!)とりあえずソフマップで保護カバーを買って、ロイホに直行。モロモロのセッティングに苦労しつつも、何とか使えるようになりました。少し触らせてもらいましたが、やはりAndroidも楽しそう。auがWiMAXも絡めたスマホを出すとか言い始めたのでIS03は早くも見送りムードなんですが、うーん、悩ましいですね(?)

スタンドはこんな感じでした。

LEDのON/OFFスイッチがあると良かったなぁ。改造できるかな。