あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

まとめてにっき

忙しいわけではないんだけど、いや、会社の廃品をヤフオクで売るので忙しいです。はい。

健康診断

「低血圧だねぇ」と言われるなど。あと、視力が片方1.2とか 言われました。あそこの視力計測装置は個人的に認めていないので信じない。両方1.5であると思いたい(笑)。

シングルアームパンタグラフ

略してシンパ、いや、シングルアームパンタ、彼には36万通りの名前g(ry
そんなことは置いといて、Bトレにシングルアームパンタを取りつけてみました。

PT71Aを取りつけたのだけれど、実物は取っ手2本なんだよね。一応調べたんだけど、買い間違えたのか他がないのかが不明。(追記)うむ、どうもPT71Bっぽい。
あと、自宅の東武30000系にも付けました。こっちはクーラーキセにパンタの台座が当たるので、台座を一部カット。

基本情報の合格証書

一昨日、差出人の記入が省略されたその他の郵便物の不在票が入ってて、不審に思いながら次の日の朝方、市が尾のアオバ郵便局まで行ってみたら、基本情報の合格証書でした。不在票の差出人を省略するとか勘弁>郵便局の中の人

石焼きいも

昨日の夜近所に来ていて、買ってみました。美味しかった(まだ半分くらい残ってるけど)。たぶんこないだ長津田で見かけたやつじゃないかな。
触るとわかる程度ではあるものの、まだあのときの膝の痛み(ポールにぶつけたやつ)が残ってるんだぜ……w