あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

新MacBook Air見てきた

共通して

薄い。超薄い。そろそろ野菜が本当に切れそう。

11インチ版

小さいながらもいつものMacBookのキーで結構いい。カスタマイズしてCPUとメモリつんどけば安心かな。ちょっとほしくなった。けどそんなお金はない。
不安なのは1366*768という解像度。縦が狭い分やや不便するかも知れない。1200*800でも縦が足りなくて難儀するときがあるので。あと、こいつは16:9なので、MacBookに慣れているとなんとなく違和感がある。
いやまてよ、今持ってるHP Mini 5101も1366*768か。

13インチ版

11インチに対して実用性もバッチリの13インチは1440*900(16:10)とMacBookよりも解像度アップ。しゃちょうは朝一ですでにポチり済みだった(カスタマイズでスペックは最高状態になってる模様)。

まとめ

これはボーナスとか出たら、本当に必要かどうかはさておき、つい手が出てしまいかねない危険な代物ですな。
個人的には11インチ版いいなぁといったところ。